top of page


こんにちは。筑波大学社会工学類都市計画主専攻3年の一井直人です。

今回は芝について紹介していこうかなーと思います。

つくばって芝の名産地なんですよね!皆さん知ってました?

生産量日本一で、日本の芝の43%がつくば産らしいです!(驚)

そんな芝畑?が吉沼にもたくさんありました!

その光景は道がまっすぐで夕日が入ってきて気持ちいい空間でしたね~✨🌇

皆さんにもぜひ味わっていただきたいです!



芝といえば、競馬場ですよね!

私最近競馬を始めたんです!(笑)

まだまだ、全然わからないんですけどね、SNSとか、ブログとかみて勉強しながらやってます。

最初に、500円だけ投資して、それをどんどん大きくしていこうとたくらんでまして(笑)

今はとにかく負けないかけ方して、資金稼ぎって感じですわ(笑)

けど、そんなかけ方でも、毎週末楽しみって感じで、1週間頑張れちゃいます(笑)


どこかの競馬場の芝も、つくばのが使われてるって聞いたことあるなー

どこだったけか(笑)


芝生畑を抜けたところにはあづまやという定食屋がありました!

準備中だったんですけど、めちゃくちゃいいにおいが漂っていてすごくおいしい料理を作るんだろうなというのがにおいからわかりました!

今度行ってみたいな~地元の人に聞いた話だとよくこのお店で飲み会をするのだとか!

そういう地元のコミュニティが作れる場所があるのってすごい素敵ですよね!

吉沼の魅力また発見!って感じです✨


芝の写真とその他,いい写真いっぱい載せておきます!!







皆さんも是非足を運んでみてください!


終わります.







0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page