top of page

谷田部発見記

こんにちは。国際総合学類二年次の丸山達也です。

最近は暑くなったり寒くなったり寒暖差がすごいですね〜

夏の終わりというか、秋の始まりというかなんだか寂しい気持ちとワクワクしている気持ちが混ざって複雑な気持ちになります。。

さて今回は茨城県つくば市谷田部に行ってきました。

谷田部は時間の流れがゆっくりと感じられる自然豊かな場所でした!

谷田部を歩いていて見つけたのがここ!旧谷田部庁舎の記念碑です!


たくさんの記念碑が今も保存されており貴重な遺産として残っていました!

続きましては、そこから15分ほど歩いたところにあります、道林寺というお寺です。


こちらは浄土宗派のお寺であり、大きな門の中には阿形吽形の像が立っています。隣には幼稚園が併設されており、園児たちの和気藹々とした声が毎日聞こえてくるでしょう。

そのほかにも明超寺などのお寺もあり、歴史がある建物が多いと感じました!

歴史的建造物が多いという点で谷田部は他の地域と違って風情がある場所だと感じました。

今回は谷田部にいる時間が短かったですが、やたべの魅力はもっとたくさんあると思います!もし皆さんも立ち寄る機会があればぜひ楽しんでみてください!





0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page